天使病

APT-46 天使病(テンシビョウ) http://anima-silver.ocnk.net/product/139

 

Silver Star~銀星堂~とのコラボレーションペンダント

 

 

 

Silver Star~銀星堂~ 水月 舞香さんのポーセリン(磁器)を使用したオリジナルのビスクドールパーツによるアクセサリーに感銘を受けコラボレーションをお願いしました。

下記に水月さんのHP等のリンクを貼っているので是非確認して欲しいのだが、ポーセリン(磁器)、ビスクドール、名前や実物を見たことはあったが、作り方までは知らず、大変な労力のいるものだと知りました。

 

水月さんのアクセサリーに小指のポーセリンを使用したものがあるのだが、その質感、存在感に惹かれ

新たに小指パーツをコラボ用に制作いただきました。

 

シルバーパーツがつけられるようスリットを入れ、血の表現を追加してもらいました。

 

 

 

 

 

ポーセリン、ビスクドールという素材の質感とこの小指パーツの存在感から清楚、潔白、純粋、純粋、というイメージを受け

 

少女の体から翼の生える病 『天使病』 というタイトルが思い浮かびました。

 

皮膚を突き破り、生えるシルバーの羽根

 

石はラピスラズリを使用し、六角柱の神聖さ、その鮮やかな群青を少女の心、『核』のような存在として表現しています。

 

チェーンも専用のチェーンを製作し、アジャスター機能で様々なファッションに取り入れられるようにしています。

 

 

Silver Star~銀星堂~  

HP  http://waterlily0.web.fc2.com/

Twitter https://twitter.com/mizuki2s

 

 

 

 

 

 

 

白昼夢解放軍の創作写真にも『天使病』を着用していただきました

 

モデル ひつじ https://twitter.com/kurohi2

フォト 八清流 https://twitter.com/haseru08

 

下記リンクのanimaHPからも白昼夢解放軍を見られます。

http://www.anima-silver.com/michalos